年に1度の旅の祭典!「旅祭り2015」見どころ紹介

2015年7月29日

さて、2015年も夏本番に差し掛かってきました。

学校もそろそろ夏休みに入っているところが大半かと思います、そこで今回は、皆さんにもぜひ行ってみてほしい、個人的に私が素敵だと感じたイベントを紹介します。

旅祭り

旅祭スクリーンショット

旅祭2015

名前の通り、「旅」をテーマにした年に1度の大規模なイベントで、毎年大人から子供まで老若男女問わず多くのお客さんが全国各地から訪れるビッグイベントとなっています。

音楽やトークライブ、会場の随所で繰り広げられるキレあるパフォーマンス、さらにフード・ドリンクなど。旅祭はライブやトークだけでなく様々なコーナーがあります。(ちなみに私は今回ボランティアスタッフとして参加します)

コンセプト(一部抜粋)

解放感あふれる音楽ライブ、刺激的な旅のトーク、
世界を感じられるパフォーマンス、フード、マーケット、
そして旅好きな仲間たちとの、新しい出逢い、再会。

また公式サイトを見る限り現在出店も募集中のようです。「是非旅祭に出店してみたい!」という方はコチラからどうぞ。出店以外でも何か「パフォーマンスをしてみたい!」「フラッシュモブを仕掛けたい!」と言った要望も受け付けているので、思い切ってコンタクトをとってみてはいかがでしょう。

ちなみに私だったら家族を連れ込み、日頃の感謝の気持ちを込めていきなり100人くらいでゲリラダンスフラッシュモブを仕掛けてみたいです。

毎年豪華アーティストが集結

ライブ風景
今年で10回目を迎える旅祭り。毎年多くのゲストが出演し、例年どんなゲストが登場するのか注目されているようです。
ちなみに去年(2014年)は、シークレットゲストとして放浪家の高橋歩や、EXILEのUSA、西野亮廣(キングコング)、など多くの魅力的なゲストが登場しました。

今年のゲスト紹介!

他にも、様々なゲストの方がとうじょうされます。

世界一周経験者200人は去年(2014年)もゲストとして来ていたようです。

ゲストの一人であり、ツリーハウスクリエーターの第一人者でもある小林崇さんは、今回同じくゲストとして出演する高橋歩さんと深くつながりがあります。高橋歩の自伝本「アイランドストーリー」にて、沖縄で仲間と一緒にツリーハウスを創る際に小林祟さんに制作を手伝ってもらった場面が描かれています。旅祭のコンセプトの一部に「旅好きな仲間たちとの、新しい出逢い、再会。」とありあますが、参加者のみならず運営スタッフやゲスト、イベント関係者など、旅祭という一つのイベントを創り上げているすべての人々がこれに当てはまるのではないかと感じました。

さまざまなブースも!

people_hands
冒頭でもご紹介した通り、旅祭にはライブやトークだけでなく様々なアトラクションがあります!
ただ、盛り上がりすぎてほかのお客さんの迷惑にならないようマナーだけはしっかり守りましょう。

LIVE

旅をテーマにした豪華で魅力的なゲストが多数出演!
毎年、旅祭独特の空気感が特徴的です。

さああなたも、旅好きな仲間たちと一緒に酔いしれましょう。。。

TALK

旅のプロフェッショナルが集結!

最高のロケーションで旅についてアツい話を聞けるのは旅祭だけ。
旅へ出たくなること間違いなしです。

PERFORMANCE

音楽・踊りの織り成すリズムで旅祭をさらに彩るパフォーマンス。

様々なジャンルのパフォーマーが集い、まるで世界中を巡っているかのような気分を体感できる
幻想的で力強い演舞をとくとご堪能あれ!

旅祭2015の要項

【日時】
2015年10月4日(日)
【時間】
開場9:30 開演10:30 終演20:00
※雨天決行(荒天の場合は中止)
【会場】
お台場・潮風公園/太陽の広場 野外特設会場
【主催】
旅祭実行員会 (株式会社A-Works、株式会社TABIPPO)
【注意事項】
http://tabimatsuri.com/2015/qa

【住所】東京都品川区東八潮一・二番
【アクセス】 ゆりかもめ「台場」または「船の科学館」下車、徒歩5分
りんかい線「東京テレポート」下車、徒歩10分
東京都公園協会東京水辺ライン「お台場海浜公園」下船、徒歩10分

お問い合わせはtabimatsuri@a-works.gr.jpまで。

http://tabimatsuri.com/2015/

見どころいっぱいの旅祭2015は、とにかく自由を5感で体感できるフェスです!
あなたも是非来てみませんか?
行動に理由なんて必要ありません。

Daisuke Oda

Daisuke Oda

Twitter: @hinodeya_pon

Facebook: hinodeyaoda

趣味はピアノ、多いと1日8時間弾きます。プログラミングもします。